映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

2022-10-02から1日間の記事一覧

『ノイズ』(2022)

猪狩島に暮らす青年・泉圭太(藤原竜也)。 生産を始めた黒イチジクが評価され、島が5億円の地方創生推進特別交付金を受けられることになり、彼は過疎化に苦しむ島の人々に希望を与えられた喜びをかみしめていた。 そんな折、小御坂睦雄という男が島に現れる。…

『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』(2015)

イギリス。裏社会にも通じたインチキな美術商モルデカイは、諜報機関MI5に勤める旧友マートランドから極秘の依頼を受ける。 なんとゴヤの幻の名画が盗まれ、その行方を追ってほしいというのだ。 政府に多額の借金を抱えるモルデカイに選択の余地はなく、彼は…

『マトリックス レザレクションズ』(2021)

機械達との戦いの果て(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/09/28/230315)に死亡したネオは、機械によって蘇生させられてから長い間マトリックスにつながれ、ネオとしての記憶を自作のゲームのストーリーだと思い込まされた上で、トーマス・A・アン…

『不能犯』(2018)

ある電話ボックスに殺してほしい理由と連絡先を残すと、その“願い”を叶えてくれるという噂がSNS上で話題になっていた。 ある日、金融会社社長が喫茶店で、町内会会長が公園で、ともに心不全で不審死を遂げる事件が発生する。 刑事の多田(沢尻エリカ)は部下の…