映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』(2015)

イギリス。裏社会にも通じたインチキな美術商モルデカイは、諜報機関MI5に勤める旧友マートランドから極秘の依頼を受ける。

なんとゴヤの幻の名画が盗まれ、その行方を追ってほしいというのだ。

政府に多額の借金を抱えるモルデカイに選択の余地はなく、彼は最強の用心棒ジョックとともに名画の捜索を開始する。

一方、マートランドから事情を聞き出したモルデカイの妻ジョアンナもまた、借金返済のため独自の調査を始めて…

 

ジョニー・デップ主演、妻役にグウィネス・パルトロウというなんとも贅沢な夫婦に付き人の絶倫男ジョック。ジョックがいい味出しとんよ~

これ好きだわ。チャーリーふざけすぎ。

「もらいゲロ体質」ってなんやねん!ちょび髭とキスする度にえづく妻、それにもらいえづく夫。このシーン好きだわ、くだらないって言われそうだけどね~好きなんだから仕方ない。

いかにも胡散臭そうにうろつくチャーリーの一挙手一投足に目が離せない。細部までふざけてる。

大人が真面目にふざけた演技するの好きかも。これは、賛否両論で結果さほど評価受けないタイプなんだよね…

個人的には続編求む!!主要メンバーキャストはもちろんそのままで!!

久々笑った度99