映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『バッド・トレジャー』(2021)

かつて海軍の特殊部隊の一員だった、Dことディラン。

ある事件で殺人犯として逮捕された彼は、反社会性パーソナリティー障害と診断され、オルダーウッド医師の保護観察の下、仮釈放の身にあった。

弟の死を知らされたDは、その葬儀に参列すべく、ワシントン州の沖合の孤島へと向かう。

そこで長年疎遠だった母親と再会したものの、今すぐ島を出ていくよう言われたDだったが、そこへ謎の武装集団が押しかけてきて島を占拠し…

 

「失われたタカラをさがせ」という、とても面白そうなポスター写真。メル・ギブソン他、見たことある面々。主演にクリント・イーストウッドの息子さん…と、諸々見たくなる要素しかない作品。

のはずだった!!なんだこれー

ズコー/(。Д。)ヽやで。

宝探し要素はほぼない。

島を駆け巡る事もしない。ほぼ家。

メル・ギブソンはほぼ家。テレワーク。

FBIからの派手な逃走劇もない。追ってくるFBIは1人。

敵さん、団体行動好きだから家から簡単に閉め出されちゃう。

みんな緊張感に欠ける行動多め。なのでストーリー全体が変にユルい。

以上!!金塊は重そう度42