映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『決算!忠臣蔵』(2019)

1701年、赤穂藩藩主・浅野内匠頭江戸城・松之廊下で刃傷騒ぎを起こし、浅野家お取り潰しと内匠頭の即日切腹が決まる。

筆頭家老・大石内蔵助はお家再興のために幕府へ働きかけるが、その思いは断たれてしまう。

江戸の庶民たちは吉良上野介へのあだ討ちを熱望するが、討入りするにも多額のお金が必要だったが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

忠臣蔵をお金の面から描いた作品。

正直よくわからんかった。そもそも忠臣蔵をあんまり知らん。

言葉として「忠臣蔵」「吉良上野介」「赤穂浪士」とかとか、知ってる程度で内容は全く知らん。歴史を知ってたらもっと楽しめたのかもしれん。

前半はモタモタ感が拭えない。ストーリー自体もモタモタするってのが中心だから仕方ないとこもあるけども。

あと、キャストがさっき見た『殿、利息でござる!』とめちゃくちゃ被ってて驚き。勝手にマルチバースを感じてしまった。

吉本芸人はなかなかの好演、ナイナイ岡村隆史も演技よし。

鈴木福くん、関西弁頑張ってたな~。その辺の大人よりイントネーションも良かった。

いい作品かもやけど、個人的には…度50