映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『SING/シング』(2016)

劇場を運営するコアラのバスター・ムーンは、以前は活気のあった劇場に輝きを取り戻すべく、世界最高の歌唱コンテストをプロデュースしようと考える。

1000ドルの賞金を出すつもりが、うっかり10万ドルの賞金に。

賞金に惹かれて感傷的に歌うハツカネズミや、内気なゾウ、25匹も子供がいるブタ、パンクロッカーのヤマアラシらが会場に集結し…

 

これ好きだよ~♪

2度目の視聴なんだけど、なぜか終盤コンサートのシーン、ブタとゴリラの歌で泣きそうになる。

ゴリラ役タロン・エガートン、2019年に『ロケットマン』でエルトン・ジョンをやってるけど、ゴリラでもエルトン・ジョンやってたなんて素敵すぎるよ。キャスティングの素晴らしさ。しかも歌唱力よ♪

ストーリーはありがちな失敗から立ち上がる系のストーリーだけど、とにかく歌が楽しい。

ゾウの歌唱力が飛び抜けて抜群やな、思ってたら本職の人やった~!!ほかのメンバーは俳優さんで歌うま俳優やけど、ゾウさん本職はやっぱ違うな。

多分使える歌は大人の事情もあってある程度絞られてくるからか、どれも知ってる歌ってのも楽しめる理由。体が勝手にリズム刻む♪

楽しかった~度89