映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『キングスマン:ゴールデン・サークル』(2017)

前作(https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/12/05/173708)から1年後。

諜報機関キングスマン」の一員となったエグジーは、かつてのキングスマン候補生チャーリーに襲われる。

チャーリーが身を置いている世界最大の麻薬密売組織ゴールデン・サークルの女ボス・ポピー(ジュリアン・ムーア)は、自身の野望を実現するために、邪魔な存在であるキングスマンの一掃を計画、エグジーの車に残したチャーリーの義手を遠隔操作して、キングスマンの情報を盗み出す。

その情報を元に一斉ミサイル攻撃を受けメンバーのロキシー、エグジーの自宅で彼の愛犬JBの世話をしていたブレンドンらが殺されてしまう。

キングスマンが壊滅したことを知ったエグジーは、ただの事務員だと思われたために攻撃対象から外れていたマーリンと共にアメリカ・ケンタッキー州に向かう...

 

派手さは落ちたかなぁ。

ストーリー的にもあまりに現実離れというのか、いや映画だから現実離れしてていいんだけど、あまりにバカっぽいというか、いろいろ無駄遣い感は否めない。

そしてエルトン・ジョンめっちゃ出るやん!カメオ出演程度にチラチラっと出るくらいか思ってたらゴリゴリ入ってくる!タロン・エガートンとの縁を感じずにはいられない。

前作とても良かったアクションだけど、これも今回は控えめ?ラストバトルは「これぞキングスマン」って感じで良かったけど、途中雪山でのバトルは...雪山バトルって全部白いからかな?派手さはないね。

どうしても2作目は「ワクワク感」が減っちゃうよね~。ハリーは前作で死んだと思って悲しかったけど、ポスターやらCMやらで生きてるのネタばれしてるしね。そこも作品見るまでトコトン隠してて欲しかったな~。

今作はエルトン・ジョンにかなり持ってかれたな!

エルトン・ジョン度95