映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ヘル・レイザー』(1987)

極限の快楽を得られるという奇妙なパズル・ボックスを手に入れた男が失踪。

その家に親戚一家が移り住んできた時、屋根裏では死んだと思われていたその男が肉塊から復元を始めていた。

以前、男と通じていた母親は復元のために人を連れ込み殺すが、その事に気付いた一人娘は偶然パズル・ボックスを手にする…

 

後悔からカルト的な人気を得て何作も続編が作られ……と昔から聴いていたので気になっていたのをようやく視聴。

あ、これダメだ。これ何作も見れないわ。

シンプルにホラーなんだけど、何を楽しむんだろ?造詣??針まみれの男?見た目を楽しむ感じなのかな?

ストーリーはそんな大したことはなく、血もさほど出ず、グズグズと箱探しの男?かグダグダ話すの。

イッキ見しよか思ったけどムリだわ度48