映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』(2004)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/10/14/230331)弁護士の恋人マーク(コリン・ファース)とのラブラブな日々を送るブリジットだったが、マークが出席する弁護士協会のディナーに意気揚々と乗り込んでは失敗し、一緒に行ったスキー旅行でもさんざんな目に。

秘書との仲が怪しいと嫉妬し、マークとの仲がギクシャクしたはじめた彼女は、出張先のタイで、プレイボーイのダニエル(ヒュー・グラント)に言い寄られる…

 

前作で弁護士マークと上手くいったブリジットのその後。

ブリジットよ、マークはやめとけよ…生活レベルやら、育ちやら、子供に対する考えやら、色んなところで食い違いがあり過ぎやぞ。結婚は愛だけでは続かないぞ!とシンプルに思ってしまったよ。

だからといってタレ目おじさんを勧める訳では無いんだけどさ~

それにしてもドタバタが過ぎるな…前作はまだラブコメだったけど、今作はラブよりもコメディ要素が強くてちょいしんどかったな。

ま、それでも続編も見るけどね~

ブリジットよも少し空気読もうぜ度60