映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ナチュラル・ボーン・キラーズ』(1994)

片田舎の場末レストランに立ち寄ったミッキー(ウディ・ハレルソン)とマロリー(ジュリエット・ルイス)は、音楽に合わせて踊るマロリーに卑俗な言葉を浴びせる客との大乱闘と殺戮の上、レジの金を掴むと、生かしておいた男性客に「ミッキーとマロリーがやったと言え」と告げる。

実は彼らは凄惨な生い立ちを抱えていた。

父親から性的虐待を受けて育ったマロリーは肉屋の配達のバイトをしていたミッキーと恋に落ち、マロリーは両親を殺し、ミッキーとマロリーは逃避行に走るがそこから愛と殺戮の旅路が始まる…

 

ずいぶん話題になった作品でタイトルだけは覚えてたから気になって見てみた…んだけど、なにこれ??

めっちゃしんどい。目まぐるしく変わるカメラアングルに白黒だったりアニメだったり、古いフィルム風だったりの映像。当時は斬新だったのかな?なんとも中身のないミュージックビデオを2時間見せられてる感じ…

トミー・リー・ジョーンズとロバート・ダウニーJrはちょいコメディ寄りで逆に笑えたけど、それ以外はただしんどかった。

2時間これは拷問だわ度25