映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブリジット・ジョーンズの日記』(2001)

ブリジット・ジョーンズ(レネー・ゼルウィガー)は出版社勤務のOLで32歳、独身。彼女は新年にあたってひとつの決意をする。「日記をつけ、タバコとお酒を控えめにし、体重を減らして、恋人を見つける!」そして、「ハンサムな上司ダニエルには気をつける」

そんな彼女だが、彼女の服装をきっかけにダニエルとメールのやり取りをするようになり、交際を始めるが…

 

独身女性の等身大の~と当時話題になったけど、当時はそれほど好きでもなくあまり記憶に残らなかった作品。

今みると…共感できるとこは相変わらず少なかったよ。けど、ブリジットが全然年下やった!年月の流れに驚愕してもたわ。

まぁ、でもでも、綺麗でスリムな女優さんばかりの中、出てるお腹押さえるデカパン履いて、それほど美人でもないのになぜかキュートな彼女は見てて飽きないかも。

結局はハイスペック男子を捕まえるんだよね度70