映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』(2016)

TVプロデューサーとして成功した43歳のブリジット。
彼女が愛した男はといえば、ダニエルは事故で亡くなり、弁護士マークは別の女性と結婚してしまっていた。
そんなブリジットが音楽フェスでハンサムでリッチ、性格もナイスなIT系実業家ジャックと出会い久しぶりの一夜の情事を楽しんだ。
いつもの天然っぷりから彼と急接近する一方で、マークとも再会を果たすブリジット。
またしても2人の男性にとの間で揺れ動くことに…

 

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/10/15/214853)続編、マークとはやはり破局し1人でアラフォーを過ごすブリジットの最終章。

とても痩せたブリジット、作中でも「理想の体重を手に入れた」と言っていたけどそれと引き換えに若さを失った感は否めない。ぽっちゃりしてる方が若々しかったかな~

そして、相変わらずとっちらかってるブリジット。あまり共感はできない!

ジャックことパトリック・デンプシーがいい人過ぎて可哀想。今までのヒュー・グラントはクソ男で全然どうなって良かったんだけど、今回のジャックは幸せになって欲しいと思ってしまったわ。

マーク・ダーシーはやめとけ度65