映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スカイライン -逆襲-』(2020)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/05/07/194236)続編。

15年前、突如出現した宇宙船が、青い光を放って次々と人類を吸い上げていき、人々は脳をサイボーグ「パイロット」に移植され奴隷として使われる。

青い光の影響により、生まれつき特殊なDNAを持つローズ(リンゼイ・モーガン)は、宇宙船から脱出してマークらと抵抗軍を結成。

10年後、リーダーになった彼女はエイリアンの宇宙船を撃破し、エイリアンたちは一旦姿を消すが、5年後に再び戻ってくる。

抵抗軍は彼女をチームに加え、エイリアンへの逆襲を企てる...

 

まぁ、素晴らしい駄作!もちろん前作見てないとなんのこっちゃワケワカメ。そういう意味では邦題もややこしい。シンプルに1.2.3ってつけてくれ。順番がわかりにくい!

んで、例の彼らは赤青色は自在なのね。そして宇宙船?のはずなのに船内に窓が沢山ある違和感。光のある生活!パ〇ホームかよ!

全編通してほぼ既視感しかない。エイリアン探索から、MARVELシリーズでも見たようなシーン、宇宙船ハッチ開けるからの「何かにつかまって!」ってこれは定番すぎやん!

今回ナイフ使わず!?銃撃戦ばっかやん~

いや、半分!?即死やん!(これは見たらわかる)

うん、まぁそうだよね...前2作であれなんだから3作目はもっとそうだよね...

私みたいなクソ映画好きにはオススメ!

いい具合にキツい度51