映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『降霊会 ―血塗られた女子寮―』(2021)

全寮制のエデルヴァイン高校に編入したカミールは、性格のきつい同級生、アリス達に目をつけられてしまい、嫌がらせを受ける。

そんなある日、カミールはアリスから降霊会に招待される。

カミールは「寮から飛び降りて死んだ生徒の霊を降ろす」という説明を受け、下らない脅かしだと思いながらも、渋々降霊会に参加することに。

ところが、その会の場に現れたのは死んだ生徒の霊ではなく、正体不明の何かであり、去り際に「お前たちは皆殺される運命にある」と言い残す…

 

この手のタイトルのやつは絶対C級、面白くないはず。とハードルをかなり下げての視聴。

それが功を奏したのか、B級程度で、かつB級ながらにこじんまりと上手くまとめた作品と思えた。

女子寮で交霊、自殺、先が読めすぎるキーワード揃い。内容について感想書くとすぐにネタバレになるので控えますが。

まぁ、一言言うなら「メガネキャラは最後までメガネで通せよ!メガネ外すと誰かわからんやん!!」だな。

下手なアクションとTL要素はいらん度60