映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スパイダーマン3』(2007)

ニューヨークの象徴として、市民に愛される存在となったスパイダーマン

その正体であるピーター・パーカーも学業の傍らで愛するMJとの交際を続け、順風満帆な日々を過ごしていた。

MJも女優としての活動を続けており、ついに念願のブロードウェイ・デビューを果たすまでに。

ピーターはMJへのプロポーズを決意し、メイおばさんにその事を打ち明け、おばさんは亡きベンおじさんがくれた婚約指輪をピーターに託す。

メイおばさんの家からアパートに戻る途中、ピーターは最新鋭の装備に身を包んだ「ニュー・ゴブリン」こと親友ハリー・オズボーンの襲撃を受ける。

ハリーはピーターが父ノーマンを殺したと思い込み、密かに攻撃の機会を窺っていた…

 

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/08/28/223630)続編にてサム・ライミ版最終作。

いわゆるスパイディ調子ノリ期ですかね。

プライベートも好調で、町の人気者にもなっちゃったスパイダーマンが、MJの気も知らずイケイケになっちゃうの。

ヴェノムの初出演も今作品。

そして今回も安定のイヤな女MJ、ハリーは元カレだよね!?忘れた??「ヒマだから行ってもいい?」って元カレんちで一緒に料理とか、完全に“あわよくば”のヤル気満々で行ってるやん…やだわ、こんな子、嫁に来て欲しくないわ~(完全にメイおばさん目線笑)

3作通して何って、ハリーが可哀想だわ。なんか、浮かばれない。

色々思い出したところで、次はアメージングのシリーズへ~

ピーターの幸せはいつどこに度76