映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『キングコング』(1976)

未開の島に存在すると伝わる謎の生物を探索する為に、油田開発へ向かう石油会社の船に密航したジャック。

航海の途中、船は嵐に遭い漂流していた女優のドワンを救助し、ジャックと共に島の探索に加わる。

島に到着した彼らは上陸して油田を探索するが、その途中で巨大な壁とそこに暮らす原住民の集落を発見する...

 

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/05/09/022947)リメイク版。ストーリーはほぼ同じ。

あれから40年...確かにコングの造形技術は上がってるかと思う。

だけど、漂流してたはずなのに色白で脳天気な女優に違和感。死を覚悟するような状況のはずだけど頭がお花畑かね。

彼女の1人お花畑感がなんとも気になって、個人的にはどのシーンでも邪魔になってしまった。

今でこそ素晴らしい女優になったジェシカ・ラングのデビュー作らしいけど、彼女の大袈裟な演技が鼻に付いて仕方ない。

と、ここまで女優のお花畑感に愚痴ってみたけど、ストーリーもやたらと長くて楽しみにしてた恐竜とのバトルシーンがない!あの、アゴグラグラバトル見たかったのに...

それに、なんでエンパイア・ステートビルじゃなくなったのよ。あのビルから落ちるラストが印象的だったのにな...

技術はアップだけど、私はオリジナルの方が好きだな~

女優よ...度52