映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『キングコング』(1933)

女優アンを含む映画クルー達は最新作の撮影の為に、地図に載っていない孤島「髑髏島」に向かう。

髑髏島に到着したクルーたちは島に上陸し、そこで原住民が島に住むコングに捧げる生贄の儀式を行っている姿を目撃する。

原住民はアンを見付けると、「彼女をコングの生贄として譲って欲しい」と要求するが、ジャックは要求を拒否し、デナムたちは船に戻る。

しかしその夜、原住民たちは船に忍び込みアンを連れ去ってしまう...

 

約90年も昔の作品...デジタルなんて欠けらも無い時代によくこれを作ったな〜

まぁ、ストーリーは子供だましに近いものがあるけど、コングvsティラノサウルス(っぽいやつ)、コングvs大蛇、コングよく戦うんだ~

んで、必ず相手をグラグラにさせるのが好きなのな笑

ストップモーションアニメみたいなシーンとかミニチュアでの撮影もあったんだろうか、首長竜的なのやステゴサウルス的なの、どれもなかなかの出来栄え。カラーで見たかった~

ただ1つ...部族の首長がどう見ても「アダモちゃん

今も昔もコングは美女好き度75