映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『キングコング2』(1986)

ワールドトレードセンターから転落し(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/05/10/003230)ジョージア州アトランティック大学研究所にて10年間昏睡状態となっていた。

エイミー博士率いるスタッフは人工心臓を作り心臓移植を計画するが、そのためには大量の輸血が必要だった。

ボルネオ島に住むミッチェルという男からジャングルで捕らえた雌のコング、レディコングを売ってもらうことにより輸血が可能となり心臓移植は成功するが、レディコングの悲鳴を聞いたキングコングは暴れ出し、レディコングとともに山へと姿を消す...

 

とりあえずは、まず前作ラストで女優守って死んだと思った感動返せよ...

前作はエロコングが女優に熱をあげて、今作ではまさかの女子...レディコングに熱をあげる。相変わらずの惚れっぷり。

デカいゴリラカップルのイチャイチャシーンは地獄。しかもちょっと長い。

ゴリラカップルのすぐ側で博士とミッチェルのイチャイチャ始まるとかマジで狂気の沙汰としか思えん。

冒頭の人工心臓入れる手術はもはや「工事」、口からチューブ出てるのは異様に細くてストローかと思うほど。

前作よりはもちろん技術は上がってるんだろうけど、ストーリーが酷すぎる。

こりゃひどい度32