映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『バード・オン・ワイヤー』(1990)

古びたガソリンスタンドで働くリックは15年前、FBIの証人保護プログラムのもと、ビリー・レイという別名を使って生きていた。

そんなリックは15年前に恋人だったが彼が亡くなったと信じていた弁護士マリアンヌと偶然再会。

直後、リックはこの事件で逮捕されて仮釈放になったばかりの元麻薬取締官ソレンソンと麻薬組織の関係者ディッグスに命を狙われる。

リックはマリアンヌを連れて逃げることに…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

メル・ギブソン主演、ヒロインはゴールディ・ホーン…って誰だ?と思って顔を見ると一瞬で記憶が蘇った!『永遠に美しく…』のお腹に穴空いた人やん!!特徴的なアイラインくっきりおめめでわかったわ。

ストーリーはほんとにシンプル、シンプル過ぎるほど。

とにかく逃げる、逃げる、逃げる…いやいや、ゆかりの地巡りばっかしてたらそりゃ見つかるよ。どこ行ってもいいタイミングで見つかるよ。

30年も昔の作品で、アクションコメディってこんなもんかーと“古き良き”とはお世辞にも言い難い作品。

主役もヒロインもどちらも自分勝手な感じが共感できず、イマイチ。

うん、まぁ90年代こんなんよね度52