映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』(2020)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/04/04/184600)29年後の続編。

ビルとテッドはロックバンド“ワイルド・スタリオンズ”のメンバーとして活動していたが、30年たった今は人気に陰りがさしていた。

そんなある日、2人の前に未来からの使者が現れ、驚くべき事実を伝える。それは、あと77分25秒後に時空が歪み、人類が滅亡するというものだった。

大人になった今も少年の心を忘れていないビルとテッドは世界の滅亡を防ぐため、そして「世界を救う音楽」を完成させるため、タイムマシンで新たな冒険に出る...

 

まぁ、このバカらしい作品を約30年も経って続編出したよね~

ただ、前作に比べるとずっといい!前2作見てないとわかんない、いわゆる“内輪ウケ”ネタも多いけど、そんな作品だから底は仕方ない。

多くのメインキャストを30年前と同じメンツを揃えたのも見どころ。ビルはまぁ、そのまま老けた感じだけど、テッド...ハリポタのスネイプ先生じゃん!?どんだけ見続けてもスネイプ先生笑

バカらしいながらもラストは大団円っぽい終わり方で、不覚にもちょっとゾワッとしてしまったわ。

是非とも前2作を見てから今作にチャレンジして欲しい!

上手くまとめたな度76