映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ゴーストバスターズ2』(1989)

魔神ゴーザの魔の手から世界を救ったゴーストバスターズ

しかし、ビルを破壊したためニューヨーク市から訴えられ解散してしまい、その後ゴーストも全く姿を表さず依頼はピタッと止まってしまった。

そんな彼らはそれぞれ新しい仕事に就き、ピーターと別れたディナは一人で息子のオスカーを育てていた。

町の地下を流れるスライムの存在、オスカーが霊界の大王、ビーゴ復活の生贄として狙われていることを知り、ゴーストたちと対決すべく再びゴーストバスターズが結成された...

 

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/02/16/214400)続編。

1作目ほどではないけど、まぁ楽しめる作品。

今作はダン・エイクロイドがイマイチ活躍せず。個人的にはルイス役リック・モラリスの動向が気になって仕方ない。この人いちいち面白い。

メインキャラよりもルイスが気になる。今回はゴーストもスライムがメイン??ゴースト的にもいいキャラは無く、やはり前作が1番。前作はマシュマロマン、今作はルイスが愛されキャラナンバーワンやと思う。

キャストの話ばっかやけど、シガニーウイバーのエイリアン感が増した。前作はきれいなお姉さん程度だった存在感が今作さらに増して、なおかつエイリアン、リプリー感が...

スストーリーはやはり二番煎じ、前作には勝てないな。けど、ファミリーホラー、皆で楽しめる作品であることは間違いない。

最新作見たくなる度75