映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』(2021)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/03/12/225012)父を失った直後、生まれたばかりの赤ん坊と耳の不自由な娘のリーガン、息子のマーカスを連れ、燃えてしまった家に代わる新たな避難場所を探して旅に出たエヴリン。

一同は、新たな謎と脅威にあふれた外の世界で、いつ泣き出すかわからない赤ん坊を抱えてさまよう。

そこで一家が行き着いたのはある工場跡地のような場所...

 

前作直後のストーリー。

前作よりもツッコミ所はなくしっかりしたストーリー...

なんだけどね!!お姉ちゃんちょっとしゅっとしてるし、弟に至っては「えっ!?別人??」と思うほどの成長っぷり。前作では可愛らしさが溢れた男の子が少年通り過ぎて青年に近い感じ...声変わりまでして、大人やん...確かに彼らが主役で戦うんだからしっかりしてていいんだけどさ。時間の流れがさ。

2作続けると違いがハッキリし過ぎてて、そればっか気になっちゃったわ。

冒頭のシーンはこの混沌の世界が始まる前なんだろうけど、弟おっきすぎて過去なのか未来なのかもよくわからん!

今回は一緒に闘うキリアン・マーフィーが良かったね~

これ、まだ続けるつもりやな度78