映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『SNS-少女たちの10日間-』(2021)

三つの子供部屋が作られた巨大な撮影スタジオで、10日間におよぶリアリティショーが行われる。

幼い顔立ちの3人の女優が、18歳以上であることを伏せ、12歳の女子という設定、自分からは連絡しない、12歳であることを明確に告げる、誘惑や挑発はしないといった七つのルールのもと、部屋に置かれたPCを使ってSNSで友人を募集する。彼女たちにコンタクトを取ってきた男性の数は2,458人にも上り、男性たちは全て撮影されているとは知らず性的な欲望をぶつけてくる...

 

まずは、この作品は完全な「ドキュメンタリー」作品。なので、映画作品としての評価は特にない。

ただひたすらにキモい。別にネット上に出会いを求めたり性的欲求を満たす目的でSNSを利用するのはいい。

だけど相手が12歳と知ってなおコンタクトを取るとか、完全に何も知らない子供だから自分の思い通りになるだろうと話してるのとか、マジでキモい。

教育ビデオとしても使って欲しいわ。

こういう囮捜査どんどんやればいいのに。

いつもと違うので点数はつけない。

終わり!!