映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『私の知らないわたしの素顔』(2020)

50代の大学教授クレールは精神分析医ボーマンのカウンセリングを受けることになり、これまでの経緯を語り始める。

クレールは年下の恋人リュドに捨てられたことをきっかけに24歳のクララとしてSNSアカウントを作ると、リュドの友人であるアレックスに近づく。

2人はネット上だけの関係ながら、すぐに恋に落ち、直接会いたいとの想いは激しく募っていく。

しかし、当然ながら会うことができないクレールは同棲中の恋人がいるとして一方的にアレックスに別れを告げる...

 

「心理サスペンス」とあったのでも少しサスペンス感を期待した。実際はありがちな年齢詐称してのネット恋愛

期待はずれのわりにはちゃんと見れた!

ただ、クレールが別れを告げてからがジェットコースターかも。

おばさんクレールの気持ちはわかる。夫には若い女の所に逃げられ、さらに年下の恋人にも捨てられ「若い方がいいんでしょ」になるのも仕方ない。

フランス映画らしい、とにかくおしゃべりで魅せる感じの作品。クレールがずっと喋るんだ。電話でアレックスと喋り、カウンセラーと喋り、授業で喋り...とにかくずっと喋ってる。

元カレ、リュドには一言「そらあかんわ」を送りたい。

というか、ある意味全員メンヘラかよ!

SNSの闇を見た度78