映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『オール・マイ・ライフ』(2020)

ある年の12月、結婚式を来夏に控えたカップル、ジェンとソルは幸せ一杯の生活を送っていた。

ところが、幸せの絶頂にいる2人に悲劇が突然降りかかった。ソルが末期の肝臓がんと診断されたのである。

2人は絶望に打ちひしがれ、結婚式もキャンセルせざるを得なかったが、2人の家族と友人たちは「ソルが生きている間に、せめて結婚式だけは挙げさせてあげたい」と考え、クラウドファンディングを使って結婚式の費用を調達することにした。

しかし、ソルの病状を考えると、資金調達に費やせる時間はたったの2週間だった...

 

1度は諦めた結婚式を友人や家族が始めたクラウドファンディングによって実現させたカップルの実話。

うん、まぁ実話としたら素晴らしいストーリー、愛と感動・涙無しには語れないんだけど、映画にするとね。

特に病気療養が大変そうな重苦しいシーンもなければ、大喧嘩して号泣とか、映画の割には感情が平坦なんだよね。多少の波はあるからあくまでも「映画の割には」なんだけどね。

なので見てても「うんうん、そっか~」って言う感じで、友達の友達のそのまた親戚くらいの関係性のうっすい人の話を聞いてる感じ。

いい話~で終わる。

あくまでも「映画」としての感想。

友達は大事~度63