映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『グッド・ボーイズ』(2019)

12歳の少年、女の子が気になる年頃のマックスはファースト・キスをするパーティーに招かれたが、キスの仕方を知らなかったために困惑していた。

キスのお手本が欲しいマックスは親友2人(ソーとルーカス)と一緒に父親のドローン―父親からは絶対に触るなと厳命されていた―を使ってティーンエイジャーのカップルがいちゃつく姿を盗み見ようとした。

ところが、本人たちの真上にドローンを飛ばして盗み見したため、当然の如く気付かれてしまい、ドローンは破壊されてしまった。

マックスは「父親が帰ってくる前に同じドローンを買って元の場所に戻せば、怒られずに済むだろう」と考え、2人と一緒に学校をすっぽかしてドローンを買いに出かけることにした...

 

「際どいギャグや下ネタを混じえ」とあったのでアメリカ好みの下品なコメディかな~と思って見たんだけど、あらら?意外にちゃんと友情描いとるやん!

確かに下ネタは多いけど、なんだろなコレ笑えるぞ。「心肺蘇生用の人形があるから!」って出てきた人形「へ~、心肺蘇生練習用にしては~、セクシーやなぁ~、ふーん、ってコレ、ダッチワイフやん!!」って1人でノリツッコミみたいのしてしもたり。

大人のおもちゃでドアを塞いでみたり。あちこちにくだらない下ネタが散りばめられてるの。

実際R指定がついて、主演の子達は劇場で完成版を見られなかったという可哀想だけど笑える作品。主演3人が小6男子全開で可愛かったわ。

小学生ってこんなだったな~と懐かしい気持ちにもなってしまう。

なんとなくノスタルジック度68