映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』(1990)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/10/12/011454)

前作のラストシーンで、デロリアンが飛行中落雷に打たれ、ドクは1885年に飛ばされてしまった。マーティは1955年に取り残されてしまった。

途方に暮れていたその直後、電報屋が70年間預かっていたという1885年のドクからの手紙を持ってきた。

手紙の指示通りマーティはPART1のラストで過去の自分と別れたばかりの1955年のドクと再会。

手紙には自分は西部開拓時代の鍛冶屋として元気にやっている事、1885年の技術では故障したデロリアンを修復し帰還するのは不可能な為この時代で生涯を終える決心をした事、タイムマシンは持つべき出ないからスグにバラバラに壊す事と書かれていた。

指示に従い1985年に帰るために鉱山に封印されたデロリアンを掘り起こすマーティ。

だが、鉱山付近の墓地で“エメット・ブラウン”の名が彫られた墓石を発見。

ドクを救う為に、マーティは1955年のドクの協力の下、修理したデロリアンで手紙の消印の翌日となる1885年9月2日午前8時00分へとタイムトラベルする...

 

昔見た時より面白くなってない!?

いや、なってるはず!昔より面白い!3作とも面白い!上手いこと作ってるわ~

トヨタの4駆が好きだったり、「MADE IN JAPAN」は最高言うたり、日本びいきなのも楽しい。

今回はドクが大活躍!マーティーは相変わらずの活躍ぶりで「腰抜け」NGワードも健在。

定番の喫茶店(今回は酒場!)でのタネン絡みあり、追いかけっこにタネンのinto肥料シーンももちろんあり!

時代設定のせいもあるけど、今回のタネンは特別きちゃない笑

新喜劇並の毎度定番シーンも外さず、飽きさせず、惹き込む完璧なシリーズ作品!

ドク次はどこ行くねーん!度100