映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017)

ウルトロンとの戦い(https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/09/12/215359)から2年。ソーはアベンジャーズを離れ「インフィニティ・ストーン」を探して宇宙を旅していたが、手がかりは見つからなかった。

その途中、ソーはアスガルドの滅亡「ラグナロク」を招くとされる炎の巨人スルトに囚われるも、からくも倒してアスガルドへと帰還する。

その後、異世界に封印されていた姉ヘラがソーとロキの前に現れ、ソーのハンマー・ムジョルニアを粉々に破壊。

危険を感じたロキは虹の橋ビフレストを開きソー共々アスガルドへ逃れようとするが、追って来たヘラに攻撃され2人ともビフレストの移動空間外へと吹き飛ばされてしまう...

 

MCU時系列順第20作。

...と書いてはみたものの、ブラックパンサーの方が時系列あとみたいやな...明確にソーがハルクに「ウルトロンは2年も前だぞ!」って言ってたOMG

それはそれとして、楽しめたから良しとしよう!

マイティ・ソーのシリーズではコレが1番好き!だってよくわからん言葉あまり出てこんし、全体的に明るいからね!

ソーは人間ぽくて、案外チャラけてて、ふざける割には作品自体は暗くなりがちだったのが今作はそれがない!

ハルクにけちょんけちょんにされたソーに対して「俺の気持ちがわかったかー!」のロキのセリフは大好き。前にやられたよねアナタ同じこと笑

冒頭で演劇(ほぼ寸劇)をやるシーンではソー役にヘムズワース兄弟の兄ちゃんルーク・ヘムズワース、ロキ役にマット・デイモン、なかなかの異世界キャスティング笑

全てが面白くなるように作り込まれた感じ。

ソーシリーズではダントツ1位度95