映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アベンジャーズ』(2012)

S.H.I.E.L.D.長官のニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が、部下のマリア・ヒルとともに、緊急事態に陥っている研究施設を訪れていた。

そこでは、エリック・セルヴィグ博士が研究を進めていた、無尽のエネルギーを秘めた謎の物体、四次元キューブが暴走を始めていた。

そこに突如ワームホールが開き、ロキが降臨。

ロキは手にしたセプターでセルヴィグやクリント・バートン(ホークアイ)の心を操り、味方にしてしまう。そしてキューブを奪い、施設から脱出する。

世界滅亡の危機を前に、フューリーはヒーローたちの最強チーム「アベンジャーズ」を結成することを決意した...

 

MCU時系列順第7作。

7作目にして、ようやくヒーロー大集合。

「ロキお前ちゃっかり生きとったんかーい」の巻。

みんな強すぎて仲悪い。

個人的にはいつも言うけどハルクが1番、生身やとナターシャが1番だと思ってる。

時系列順はずっと吹き替え視聴。ナターシャ(スカーレット・ヨハンソン)の棒読み感が酷くて初めて吹替キャストをググって見たところ、ナターシャ:米倉涼子...

周りは素晴らしい声優さん達で、そりゃ浮くわ。

フューリー長官のの声がずっとハマらんかった理由も判明、竹中直人...上手いんだけど、正直ハマらない...

本職との違いってハマる感じのある無しでもわかるよね...

しかし米倉涼子は残念だ...

字幕視聴をオススメしたい度85