映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『マイ・フレンド・メモリー』(1998)

父親が服役中で学習障害のあるマックス。彼は体の大きさに反して何をしても上手くいかず不良たちにもからかわれてばかり。

ある日、マックスの補習の先生としてケビンがやってくる。彼は不知の病で足が不自由だが頭が良くマックスにない快活さを備えていた。

そんな真逆の二人はお互い無いものを埋め合い、急速に仲良くなっていく...

 

終始ホンワカ胸が温かくなる映画だわ。

ただ、正直「退屈」感は否めない。ステレオタイプのストーリー&ラスト。アーサー王と円卓の騎士をモチーフに進む感じは好きなんだけどね~

 

けど、キャストの良さと少年たちの演技の良さが評価を爆上げ。

始まって20分程度の花火のシーンが何故か1番泣けた。

何はともあれ少年の友情物語は悪くない度80