映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ウォンテッド』(2008)

冴えない青年サラリーマンのウェスリーはコンビニで謎めいた美女フォックスと出くわすが、直後、そこに現われた面々とフォックスは銃撃戦を開始。

ウェスリーは彼女の案内で、ある織物工場に向かうが、そこは、いにしえから多数の暗殺に加担してきた秘密組織《フラタニティ》の基地。

フォックスの上司スローンはウェスリーの父親が《フラタニティ》で最高の暗殺者だったといい、ウェスリーもそこで暗殺者になる訓練を受けるが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ジェームズ・マカヴォイ主演、アンジェリーナ・ジョリーモーガン・フリーマンがメインキャストで若き日のクリス・プラットも見れる。

ジェームズ・マカヴォイも若くて可愛い。肉体美も魅せてくれる。この時からさすがとしか言いようがない。

アンジーはまだ魔女っぽくなる直前辺りかな。

クリス・プラットは今やアベンジャーズで一躍ヒーローだけど、まだこの頃は20代半ばかな?フレッシュ感とバカっぽさが作品のアクセントになってて好き。

ストーリーの方は、アクション満載のファンタジーやな。弾道曲がるとか、映像は面白い。

スピード感あり過ぎて、一瞬目離すともう何が起きたかわからん。そして、何度も寝落ち。車乗って高速道路走ったら寝てしまうみたいな感じかな…

ファンタジーな分、色々無理矢理感も否めない。ラストも広げた風呂敷をとにかく急いで丸めて畳んだ感はあるかなー。

全部フィクションですから〜度68