映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『デンジャラス・ビューティー2』(2005)

ミスコンで潜入捜査をして有名になったFBIのグレイシー捜査官だが名声の代償で仕事に支障を来たし、FBIのイメージアップのためのTV出演や自叙伝出版などの広報活動に専念させられることに。

そんなある日、親友となったミスアメリカのシェリルとショー司会者のスタンが誘拐される事件が発生。

親友の危機にグレイシーは独自に捜査を開始するが、護衛で付けられた若手女性捜査官サムはグレイシーに競争心をむき出しにし…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

続編2作目。

前作で綺麗になったともてはやされ、ちょっと嫌な奴になってたグレイシー

前作はバディというより、サンドラ・ブロックの1人暴走的なストーリーだっけど、今回は20年近く前の作品では珍しく女性同士のバディもの。

最近はこういうシンプルにバディもので、ダメだよー言われたことやっちゃって、帰れー言われたら帰らんし、みたいな作品ってウケへんのかなぁ?やたらとややこしい作品ばっか。

何も考えずに(ある程度、ストーリーが読めても)、特に今作は歌も楽しめて、ハリウッドを舞台にいかにもなエンタメを楽しめる。

だけども前作には及ばない度72