映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013)

アベンジャーズの戦いから1年。

ソー(クリス・ヘムズワース)を待っていたジェーン(ナタリー・ポートマン)だが、2年も音沙汰無しで新しい出会いを求めデートをしていた。

そこに研究仲間のダーシーが現れ、ロンドンで原因不明の重力異常が発生したらしくジェーンは調査に向かう。

調査に向かった先で偶然、ジェーンの身体に全宇宙を闇に変える恐るべき力ダーク・エルフが取り込まれてしまう。

愛するジェーンの異変を察知したソーは、再び地球を訪れると彼女を神の国アスガルドへと連れて行くが...

 

MCU時系列順第9作。

ダークワールドという割りには個人的には暗くない作品と思って楽しめた。

ストーリー自体は明るくないけど初っ端からエリック博士の全裸逮捕に、ダーシーもコメディ感に一役買ってるし、ソーとロキの掛け合いは相変わらずだし、今回のソーは電車にも乗っちゃう。

クスッと笑えるシーンがあちこちに散りばめられてるんだよねー

人間関係が複雑になってきたり、インフィニティストーンが続編に繋がってくストーリー等々、展開はより複雑になってく...

そろそろ本腰入れてしっかり見なきゃストーリーすら追えなくなってくるなぁ。

ラストは謎だらけ度89