映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ザ・フラッシュ』(2023)

超高速で移動する能力を持つ、フラッシュことバリー・アレンは、ある時時空を移動する力を手に入れる。

その力を使って過去に戻り、亡くなった母親の命を救う。

しかし、彼のその行動は現在の世界に影響を及ぼし、スーパーマンらはおらず、バットマンは全くの別人になってしまう。

さらにかつてスーパーマンによって倒されたはずの敵が大軍を率いて地球に押し寄せたため、フラッシュは世界を元通りにして人々を救おうと…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まず、主演のエズラ・ミラーが好きじゃなかった!…んだけど、コレ見てちょっと好感度上がったわ〜

シンプルに言うと、母親の刺殺とその場に居合わせた父親が殺人の疑いをかけられ、それを正すために過去を変えたら起きるべくして起きたイベントが無くなっちゃってた!そりゃ困る!!ってストーリーでわかりやすい。

ただ、昨今の“猫も杓子もマルチバース”ブームにちょっと飽きてきたかな。過去を変えると…そりゃそうだよね。うん、そうだわ。と、ストーリーの流れ自体が読めてしまうのが残念。

冒頭からDCキャラじゃんじゃんぶっ込んでくるあたりはこの作品にかけられた熱量の多さがわかる。

冒頭だけじゃなくて、スーパーマンバットマンのキャスティングはDCファンなら垂涎モノ間違いなし。それ見るだけでもこの作品を見る価値があるかも。出てくる度にニマニマしてしまう。

一瞬だけニコケイ度80