映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『43年後のアイ・ラヴ・ユー』(2019)

妻を亡くし、いまやLA郊外でひとり気ままな老後生活をエンジョイする、老演劇評論家のクロード。

そんなある日、彼は、若き日の恋人で往年の人気舞台女優のリリィが、アルツハイマー病となって老人養護施設に収容されていることを思いがけず知る。

彼女にぜひ再会したいと願う彼は、自らもアルツハイマー病のフリをして、その施設に入居することを決意。

家族にも黙ってその大胆な計画を実行に移した彼は、リリィに接近を図る...

 

ただの昔の「焼け木杭に火が付く」じぃさんばぁさんの恋愛話かと思ってみたら、なんとひと癖あるじぃさんが嘘ついて認知症の施設に!?

冒頭の~何飲んでんだ?アムロジピン。痛みには?イブプロフェン。ワシはフォサマック、全然効かん!1番いいのはな、ジクロフェナク!!坐骨神経痛のな(2人ハモる)

このじぃさん2人の掛け合いだけでニマニマして見てしまった。感動!!と言うよりもひと癖あるじぃさんをニマニマして見る感じ。

ただ、ほとんどの人が「いい人」!なので特に深掘りはせず、全編通してフワッといい感じのストーリー。

いつか行く道、昔の恋愛に立ち戻る日が来るといいな。と、ふと思ってしまった笑

くせ強じぃさん度72