映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『バットマン リターンズ』(1992)

ゴッサム・シティに跳梁跋扈するサーカスギャング団。

奇形ゆえ捨てられた過去を持つ首魁ペンギンは、表の世界に乗り出すべく自作自演や狂言などで自らの商品価値を高めていく。

それに協力するのは、野心溢れる実業家マックス・シュレック。彼は発電所に細工をし、市の生命線を握ろうとしていた…

 

ティム・バートン版(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/12/18/160815)続編第2作。

前作に比べると、これはなんか悲しいんだよね~

そもそもペンギンの生い立ちが悲しい。そのせいか、バットマンヴィランでキャラとして1番好きなのはペンギンことオズワルド・コブルポット。ドラマ「ゴッサム」でも好きだったよ。

ダニー・デビートもいい役するよね。口から出るヨダレか何かわからんけど、どす黒い液体のきっちゃねぇこと笑

今作はバットマンが主役と言うよりもペンギンメインのストーリー。

キャットウーマンミシェル・ファイファーはハマり過ぎの美しすぎ。

バットモービル盗難防止アラームとかドラレコつけた方が良さそやな。

ヴィランを愛でる回度96