映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『To Leslie トゥ・レスリー』(2022)

テキサス州の西部に暮らすシングルマザーのレスリー。宝くじで19万ドルの当選金を引き当て、大喜びした彼女だったが、自堕落な日々を送り、酒ですっかり金を使い果たしてしまう。

6年後、彼女は息子のジェームズのもとへ転がり込むが、性懲りもなくまた酒に溺れて、息子から愛想を尽かされることに。

行き場を失った彼女を見るに見かねた中年男性スウィーニーのおかげで、彼の経営するモーテルで働き口を得たレスリーは…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

主演のアンドレア・ライズボローは第95回アカデミー主演女優賞にノミネート。まぁ納得。スゴくいい演技だった。

だけど、内容は…

見ててイライラしかなかったかな。

とにかくクズ。アル中ってそうなのかなって感じはあるけど、とにかく人を裏切り、親切を無駄にし続ける。

思い立った瞬間があったけど、そんなにキッパリやめれる人は少ないだろうね。

モーテルのスウィーニーがいい人すぎる。終盤の「言わなくてもわかるだろ」のシーンはどうかと思ったけどね。蛇足。

周りの人に恵まれすぎたアル中のリスタート物語。

ロイヤルもヤバすぎ笑度76