映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『デンジャラス・ビューティー』(2001)

仕事一筋の女性FBI捜査官グレイシー・ハートは犯人逮捕の際ミスを犯してしまい上司から内勤を命じられ落ち込んでいた。

そんなある日、連続爆弾魔がミス・アメリカ・コンテストに対して爆破予告をしてきた。

特捜チームはコンテストに女性捜査官を潜入させるためグレイシーに白羽の矢が立つが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

サンドラ・ブロック主演。

彼女のキュートさがめっちゃ際立つ作品。

男勝りでオシャレも化粧も髪をとかすことも無く…って役どころだけど、基本的に素顔がゴージャスなのよね。

彼女を「ブス」となじる同僚が多いけど、そこにはちょっと賛同できなかったわ。

今ではミスコンも問題視されるし、ブスとなじったり、体型や服装を笑いものにするなんて色々クレームが出そうだけど、それもフィクションの世界なんだからね。

この感じのシンプルさが面白い度80