映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スカイライン -奪還-』(2017)

世界は、突然現れ人々を吸い上げる宇宙船によって混乱状態に陥っていた。

ロサンゼルス市警の刑事マーク(フランク・グリロ)も息子のトレント(ジョニー・ウェストン)と一緒に宇宙船に吸い込まれるが、エイリアンになった後も人間の心を失わずにいたジャロッドと出会い、船を破壊することに成功する。

だが宇宙船は、彼らを乗せたまま内戦中のラオスに墜落してしまう。

マークは生後間もないジャロッドの娘を連れて宇宙船から脱出し、スア(イコ・ウワイス)率いる反政府組織のアジトに身を隠す...

 

※前作のネタバレ含む※

 

ロスの高級アパートからまさかのラオスに場所移動し(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/05/06/220601)続編2作目。

時間的には前作で軍隊?戦闘機的なの出てきたあたり~の感じ。今回はしょっぱなからゴリゴリバトって早々に皆様吸い上げられます~

前作で妊娠していたので脳みそ抜かれんで済んでた彼女「まだ出産まで6ヶ月あるはずなの」って、いやまだ妊娠発覚してすぐやったやん?宇宙船に吸われて2日くらいやん?なんか計算おかしくね?ちなみに前作とは全く別人が演じてるけどね…

あと、なんでみんなたまたま家族はエイリアンなっても記憶残るん?んで、パパよ、よぉわかったな!

巨大ロボのコックピットから「俺だよ俺!」的に顔だしても、顔は同じエイリアンやからな!誰かわからんし!!目の色?赤いから??いや、わからんわ!

銃で撃っても死なんのに、ナイフ使いとの相性バツグン!サクサク首落とすの!

いや、相変わらずのツッコミどころ満載で別の意味で楽しめたわ~

今までそんなに出会わなかったのになぜか主演はまたフランク・グリロ!最近ご縁がありますわ~

ラストのNG集、私は好きよ度69