映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ノック 終末の訪問者』(2023)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2023/11/09/232150)約4ヶ月前に見てるのであらすじは省略

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

1回見てたけど、ラストが全く思い出せずに再視聴。

およその流れはわかった上で見ると前回ほど「なんそれ?」感は減ったかな。

結局は“そっちやった”ってことよね。

ただ、作品として好きか嫌いかと言うと嫌いの方。自己犠牲とかそういうの好きじゃないかも…

残虐なシーンを直接見せないのはR指定をつけないための大人の事情なのか、そこをフィーチャーさせるのが目的じゃないから意図的に見せなかった?

どっちみちいつものようにM・ナイト・シャマラン全開の作品には落ち着く。

2度目の方がまだマシ度30