映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『キューブ2』(2002)

あらすじは省略。前作(https://seachild.hatenablog.com/entry/2022/12/10/224531)同様キューブの中で今回は心理療法医のケイトを含む8人の男女が脱出を試みるが…

 

一応続編らしいが、前作の良さが何も無くなった。

あるのはお金だけ?

薄暗い閉鎖空間、息が詰まる感じ、何が起きるかわからないドキハラ感、予想外のギミックに対する恐怖……どれも無くなったぞ。

キューブに違いないけど、めちゃくちゃ明るく広い感じ。「天井を高くし、採光を良くすることでお部屋を広く感じさせます」みたいな建売住宅の売り文句やん。

ギミックも前半はほぼ何もなし、3次元が4次元にと言う近未来感を出すけど、恐怖感は薄れた。

人間関係メインの割にそれも薄い。

諸々、薄まった度42