映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『リミテッド』(2022)

砂漠を旅する二人の男が史上最大級と思われる金塊を発見するが、その大部分が地下に埋まっていることがわかる。

二人のうち一人の青年が、仲間が金塊を掘り出すのに必要な道具を調達して戻ってくるまで金塊を見張ることに。

青年は衛星電話と残りわずかな水、そして食料を命綱にして仲間を待つが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ザック・エフロン主演。

ハイスクール・ミュージカル』はじめ、爽やかな青年のイメージのザック・エフロンが今作では砂漠で砂まみれの皮膚もただれた、ヒゲモジャの汚い男を熱演。ただ、このブルーの目だけはキレイなままなのよね。生まれ持ったものだろうけど、今作では異質に感じる。

というか、何?この映画。

初日から3日目くらいのくたびれ様やし、ペットボトル倒して水こぼすやろな~思ってたら案の定やし。上手い具合にすぐ近くに墜落した飛行機の残骸とかあるし、もちろん金塊そばにだけ1本木があるのはテント用。

ちょっと都合良すぎるかな……

ラストは「そっちか~」のパターンやったけど、想像は超えてこないよね。

ほんで、もう1人のオジサン、アンソニー・ヘイズ。オジサン役だけでなく、監督製作脚本まで全部やっちゃうよね。

目がキレイすぎる度45