映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』(1993)

6500万年前、現在のニューヨーク・ブルックリンの地に巨大隕石が落下し、恐竜世界と人間世界は2つに引き裂かれた。

だが、絶滅したと思われていた恐竜はひそかに進化し、地下に独自の世界を作り上げていた。

ブルックリンで配管工事を請け負うマリオとルイージの兄弟はある時、下水路で化石発掘を行う調査チームのリーダーであるデイジーと知り合う。

しかし、デイジーが謎の男にさらわれてしまい、彼女の後を追ったマリオたちは、巨大な地下空間に広がる恐竜人の帝国にたどり着く…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

去年大ヒットしたマリオの映画が見れる~と思ってWOWOWで録画視聴したんだけど、見始めて数分して気づく「あれ?これ去年大ヒットしたやつちゃうやん!!」

マリオ、ルイージの名乗る変な配管工のオジサンがウロウロして、全然赤と緑のいつもの2人が出てこん。で、ルイージの顔よく見ると…よく見る顔!ドラマや映画、あちこちで見かけるジョン・レグイザモやん!!

ジョン・レグイザモ若!!めっちゃ若ない!?ってとこで去年のヒット作品とは違う事に気づいた。

あー、これはヒットしないわ。続編も無いはずだわ。って程度の作品。マリオ知らない人が見たらいいけど、スーパーマリオとは全く別もの。

調べるとジュラシック・パークと同時期の公開。色々マズかったね~。

去年のヤツ見よ~っと度30