映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『おみおくりの作法』(2013)

公務員のジョン・メイは、ロンドン南部ケニントン地区で亡くなった身寄りのない人々の葬儀を執り行う仕事をしている。

いくらでも事務的に処理できる仕事だが、律儀な彼は常に死者に敬意を持って接し、亡くなった人々の身内を捜すなど力を尽くしていた。

糸口が全て途切れたときに初めて葬儀を手配し、礼を尽くして彼らを見送ってきたが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

『アイ・アム まきもと』(https://seachild.hatenablog.com/entry/2024/01/04/172022)のオリジナル版。

リメイク見る前に見始めたんだけど、冒頭からあまりに「静」で退屈で休憩してた。リメイク版見てから、ようやく今視聴完了。

正直、好きでは無い。リメイク版の…というか阿部サダヲが好きなんだわ。

「まきもと」のようにコミカルな感じはなく、ただ真面目で物静かなオジサン。

ストーリーは淡々と進むんだけど、とにかく「静」。

評価の高さは理解出来るけど、個人的に好みでは無い。

The「静」度59