映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『マッシブ・タレント』(2022)

ハリウッドスターのケイジだが私生活では多額の借金を抱え、妻と別れ、娘からも愛想を尽かされていた。

そんな彼に、スペインの大富豪の誕生日パーティーに出席するだけで大金が得られるというオファーが舞い込む。

現地に向かったケイジを待っていた大富豪ハビは以前からケイジの大ファンで、彼と意気投合。

だがその直後、CIAがケイジに接近し、実は国際的犯罪組織のボスであるハビの動向をスパイしてほしいと依頼してきて…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ニコラス・ケイジセルフパロディとでも言うのかな。

実際に多額の借金を抱え、どんな脚本でも出まくってたニコラス・ケイジ、この映画を作るためにわざとそんな人生を歩んだの?ってくらい皮肉がきいてる。

これは他の役者には出来ないな。

ニコケイ氏のクッソ映画ばかり見てきたから期待せずに見たら、案外良かったよ。

ニック・ファッキーーーーーーン・ケイジ度69