映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』(2021)

プロの犯罪者として名をとどろかせるものの、銀行強盗にしくじってしまったヒーロー(ニコラス・ケイジ)。

裏社会を牛耳るガバナーに失敗を責められた彼は、ガバナーのもとから逃げ出した女(ソフィア・ブテラ)を連れ戻すことを命じられる。

特殊なボディスーツを着用して女を探すうちに、ヒーローはゴーストランドという町にたどり着く。

東洋と西洋の文化が混じり合う、暴力に満ちた町で、彼は女に関する手掛りを追う...

 

これ105分!5時間くらいに感じられたわ!!

いやコレ酷いな。ニコラス・ケイジはそもそもB級作品多めやけど、シンプルで何も考えずに見れるのが良かったのに、なにこれ??

園子温監督、ハリウッド金出すって感じ?変な日本のイメージ作らんでくれ。

なんだよ「キンタマぼーん!」って。

「バンザイ!手を上げろ!」誰が銃向けてバンザイ言うねん!

冒頭5分の「かーごめかごめ」怖すぎやわ、夢出るわ!

東洋と西洋の文化の混じり合う暴力の街??どこにそんな文化が?どこの文化も破片すら見えんぞ!

いや、これは酷すぎるな。

アーティスティックな映画製作に憧れてる高校生が文化祭で陽キャ集めて調子乗ってやらかしました的な作品。

ダメだこりゃ度3