映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『湯道』(2023)

建築家の三浦史朗が「まるきん温泉」を営む実家にある日突然戻ってくる。

彼は亡き父遺した銭湯を切り盛りする弟の悟朗に、古ぼけた銭湯をマンションに建て替えると伝えるために帰省したのだった。

ある日、悟朗が入院することになり、銭湯で働く秋山いづみの助言もあって、弟の代わりに史朗が店主を数日務めることに…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

生田斗真濱田岳の兄弟+橋本環奈、脇を固める銭湯の客もいいキャストばかり。ストーリーはよくある人情ものでそんな驚きもないんだけど、キャストを楽しむものかな~

天童よしみクリス・ハートの銭湯デュエットも良かった。

生田斗真くんは、よく脱ぐな~。こんなに何度もケツを見る役者さんはこの人だけだわ。

んで、橋本環奈を漫画原作以外で久しぶりに見たわ。

湯道のその他大勢に小山薫堂さんも個人的にはツボ。

エンドロールに夏木マリの名前、え?っと思ったら山のバアさんだ!すげーな、オーラ消すなぁー。

全員味があって楽しかったわ。

キャストを楽しむ度70