映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブラックナイトパレード』(2022)

コンビニ“ポーソン”で3年間アルバイトをする三春は、受験や就活に失敗し、彼女もいない冴えない若者。

世間がクリスマスムードで盛り上がる夜、彼は黒いサンタ服を着た男に声をかけられ、無理やり連れ去られてしまう。

目覚めると、そこは北極にある会社“サンタクロースハウス”。

三春はブラックサンタとして、悪い子を発見するためならハッキングもいとわない志乃、同じコンビニで働いていたチャラ男カイザーらと働き始める…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

福田雄一監督で中村光のコミックを実写化。

福田組作品は大好き。だからこそ、ちょっと物足りないかなぁ、一連の作品のはっちゃけた感じが。

原作見てない人からすると、は?意味わからんのやけど、の部分が結構あるかも。しかもあのネズミ、昔のおもちゃみたいな動き。わざとアレにしたのかなぁ笑

ただ、キャスティングは秀逸だな。特に主役吉沢亮、鉄平くん役 渡邊圭祐なんて、原作から出てきた?ってくらい見た目もドンピシャ。カイザーくんの中川大志のはっちゃけぶりもいいし、橋本環奈はいつも通り全力疾走。

これは評価が分かれるのも理解出来るが、個人的には好きな部類!原作も終わってないので続編期待したい。

帽子、お前!ムロだろ!度76