映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『いつかの君にもわかること』(2020)

窓拭き清掃員として働きながら、4歳の幼い息子マイケルを男手一つで育てている、シングルファーザーのジョン。

まだ33歳の若さながら、不治の病を患い、余命宣告を受けた彼は、息子の将来のために新しい家族が必要と、マイケルを養子にしてくれる里親探しを始める。

理想の家族を求めて、何組もの家族候補と面談を重ねるジョンだが、いざとなると踏ん切りがつかず、なかなか決断を下すことができず…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

とにかく息子の可愛さよ。この子、オーディションで選ばれたらしい。なるほど、いい演技だよ、セリフは少ないけどほんとにいい顔する。

全体的にセリフは少なく、特別何が起きるって訳でもない。

ただ、父親の苦悩を描き続けるんだけど、そこまで重い感じがないのは息子のおかげかも。

息子のために新しい親を探すって、キツイな~。何が正解だったのか知る事が出来ないってのが1番キツい。

なんとも言えない気持ちになる度70