映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ジュラシック・パーク』(1993)

大富豪ジョン・ハモンドの招待で、古生物学者グラントとサトラー、そして数学者マルコムが南米コスタリカの沖合いに浮かぶ島を訪れた。

そこは太古の琥珀に閉じ込められたDNAから遺伝子工学によって蘇った恐竜たちが生息する究極のアミューズメント・パーク。

だがオープンを控えたその“ジュラシック・パーク”に次々とトラブルが襲いかかる。

嵐の迫る中、ついに檻から解き放たれた恐竜たちは…

 

もう30年も経つのか…当時初めて見た時は驚いたよ。CGなのか、ロボットなのかもわからずただ映像の迫力に圧倒された。

30年経った今見ても、他に見劣りしない迫力。

音楽もまたいいね~、流れるだけでテンション上がるよ。

数学者役ジェフ・ゴールドブラムはいつまで経っても私の中では『ザ・フライ』の人なんだよね…それほどザ・フライインパクト強かったのね。

最新作を見るためのシリーズ全6作マラソン開始。

これはみんなに見て欲しい。まさに老若男女、子供から大人まで楽しめる。

良さを語るに及ばず度100