映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ドント・ウォーリー・ダーリン』(2022)

カリフォルニアの陽光あふれる美しい町<ヴィクトリー>で、愛する夫ジャックや親しい隣人たちに囲まれながら、幸せで満ち足りた日々を送るアリス。

やがて町に新たなカップルが越してきて彼らの仲間に加わる一方、以前からの住人のひとりであるマーガレットは、何やら警告めいた不審な言動を繰り返し、周囲に溶け込めずにいた。

アリスの身の回りで不可解な出来事が相次ぐようになり、次第に彼女は町の様子に不審を抱くようになる…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「ミッドサマー」のF・ピュー主演フローレンス

どうしても作られた町と、明らかに作られたような関係はミッドサマーを思い起こさせる1作。

ただなんと言っても、F・ピューが好き。彼女の絶対折れないだろーなって感じとか、ハスキーボイス、全部が好き。彼女が出てるだけでその作品を好きになれる。また見たい。

んで、作品はと言うと…途中、マルチ商法のドラマ『ビカミング・ア・ゴッド』(キルスティン・ダンスト主演)を思い出した。

まぁ、内容的にはそれをも少しカルト的にした感じ。

ただ、やっぱF・ピューとハリー・スタイルズってのがいいよね。まぁ、メインはピューなんだけど。

たぶんまた見る度80